ニュースリリース

2015年3月9日

「日経ウーマン」4月号発売延期の経緯とお詫び

株式会社日経BP
コーポレート管理室(広報)

 弊社が発行する「日経ウーマン」4月号(3月7日発売)で、誤った写真を掲載する不備がありました。弊誌編集部で、記事制作の際に写真を取り違え、取材先への確認も不十分なまま掲載したことが原因です。
 この不備については、3月6日に判明、読者に重大な誤解を与える恐れがあると判断し、配送済み雑誌の回収と修正版の発売を決定しました。同号は、該当記事を修正し、お詫びを掲載した上で3月19日に発売する予定です。
 すでに「日経ウーマン」4月号をご購入の場合は、修正版と交換させていただきますので、日経BP社読者サービスセンター(フリーダイヤル 0120-255-255/携帯電話からおかけの場合は 03-5696-1111 月〜金曜の祝日を除く9時〜17時、ネットでご連絡いただく場合はこちら)までご連絡をお願い申し上げます。日経BP社、生活協同組合との契約により年間購読なさっている方には、修正版をお送りいたします。

 当該編集部はもちろんのこと弊社編集部門全体への注意喚起と教育を通じ、再発防止に最善を尽くします。

 このたびの弊社の対応にご理解、ご協力いただいた方々に心より感謝申し上げるとともに、多くの読者、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。

【お問い合わせ先】

 このリリースに関するお問い合わせは、日経BP社 コーポレート管理室・広報(電話03-6811-8556)にお願いいたします。

▲このページのトップヘ

  • お問い合わせ
  • 日経BP社会社案内PDF版
  • 採用情報