日経BP社のニュースリリース

 

2007年4月18日


「NET Marketing Forum Spring 2007」
同時開催「Mobile Marketing Conference 2007」
事前受講登録開始のお知らせ


 日経BP社(社長:大輝精一、本社:東京)は、2007年6月6日(水)、6月7日(木)の2日間、統一テーマ「ネットとモバイルが拓くマーケティング2.0」のもと、東京ミッドタウン(六本木)で開催する「NET Marketing Forum Spring 2007」(同時開催「Mobile Marketing Conference 2007」)の事前受講登録を、本イベント公式サイトhttp://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/ にて4月18日、開始いたしました。

 先着順・事前登録制で、受講料は1万円から。ワークショップ/展示コーナーは無料。2日分のすべてのセッションが自由に選択できる2日分フルセッションコースも用意します。

基調講演に日本コカ・コーラ、ユニリーバ・ジャパンが決定。グーグル、オーバーチュア、ディーツーコミュニケーションズはじめ協賛企業46社(4月17日現在)による講演、展示にも注目!
 基調講演をはじめとする主なプログラムは以下の通りです。
 2日間の会期を締めくくるスペシャル対談では、デジタルハリウッド大学大学院教授で、同学内のセカンドライフ研究室長を務める三淵啓自氏と、ネットマーケティングの最新動向に詳しい米国在住のコンサルタント、織田浩一氏が、マーケティング応用の動向、手法、実効性について論じます。三淵氏の研究室は、全世界で500万人以上が登録し増加ペースが加速している3次元仮想世界のコミュニティ・サービス「Second Life」(セカンドライフ)開発・運営元である米リンデン・ラボと早期から密接に連携しています。

〈基調講演〉

日 時:6月6日(水)9:35〜10:15
テーマ:Coca - Colaが進めるマーケティング2.0時代のオンライン戦略
講 師:日本コカ・コーラ
マーケティングオペレーション ニュープラットフォーム 統括部長
江端 浩人 氏
  
日 時:6月7日(水)9:35〜10:15
テーマ:クロスメディア時代のブランド・ビルディング(仮)
講 師:ユニリーバ・ジャパン
取締役 マーケティング本部長
三澤 久男 ビクター 氏

〈専門トラック〉

○ユーザーによる特別講演
6月6日
【資生堂】
テーマ:Webをコアとしたクロスメディア展開とメガブランド戦略の成果
講 師:資生堂 事業企画部マーケティング戦略室宣伝媒体グループ参事
加藤 謙二 氏

【三井ダイレクト損保】
テーマ:広告と顧客サービスを大胆シフト、ネット活用で20%成長を実現
講 師:三井ダイレクト損害保険 事業部ゼネラルマネージャー
高崎 誠治 氏

6月7日
【大塚製薬】
テーマ:オロナミンCとファイブミニのマス/バイラル・クロスメディア戦略
講 師:大塚製薬 ニュートラシューティカルズ事業部製品部
オロナミンC・ファイブミニ プロダクトマーケティングマネージャー
井上 将司 氏

【ディー・エヌ・エー】
テーマ:400万人超のNo.1ケータイSNS「モバゲータウン」の利用者特性と媒体力
講 師:ディー・エヌ・エー 取締役 ポータル・コマース事業部長
守安 功 氏

〈スペシャル対談〉

日 程:6月7日(木)
テーマ:3次元仮想コミュニティ「Second Life」をマーケティングにどう使う?
講 師:デジタルハリウッド大学大学院 教授 セカンドライフ研究室長
三淵 啓自 氏
米デジタルメディアストラテジーズ代表 Ad Innovator編集長
織田 浩一 氏

■協賛社一覧(50音順。共同出展社を含み46社、4月17日現在)
IMJモバイル、アクセラテクノロジ、アクシイズ、アッカ・ネットワークス、アドバタイジング・ドットコム・ジャパン、イーウェーヴ、ウェブテクノロジ、エイベック研究所、NTTデータ、オウケイウェイヴ、オーバーチュア、オーリック・システムズ、オプト、関心空間、ケイビーエムジェイ、ゲイン、グーグル、グランドデザイン&カンパニー/りーふねっと、クロスワープ、サイバー・コミュニケーションズ、サイバーウィング、サイバーエージェント、サンブリッジ ソリューションズ、シエラ、シンクウェア、セプテーニ、Jストリーム、ダブルクリック、ディーツーコミュニケーションズ、デジタルフォレスト、テレマーケティングジャパン、電通テック、ドリコム、日経BPコンサルティング、ニューズ・ツー・ユー、バーチャルコミュニケーションズ、ビジョンワークス、ファンコミュニケーションズ、富士フイルム、マーキュリー・エンタープライズ、三井物産ヴィクシア、mediba、レベニューサイエンス/デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、ロックオン

■NET Marketing Forum Spring 2007 開催概要
会 期:2007年6月6日(水)、7日(木)
会 場:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス(六本木・防衛庁跡)
主 催:日経BP社
後 援:
(予定)
社団法人 日本マーケティング協会、社団法人 日本通信販売協会、
モバイルマーケティングソリューション協議会、日本アフィリエイト・サービス協会
受講料:1万円〜(ワークショップ/展示は事前登録者無料)

公式サイト:http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

■本プレスリリースのお問い合わせ先
日経BP社 ネット事業推進センター 統括マーケティング部
〒108-8646 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
e-mail:nmf@nikkeibp.co.jp

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