ニュースリリース

2013年4月24日

「eコミュニケーション大賞2012」
最優秀賞はノボ ノルディスク ファーマに決定

 日経BP社(本社:東京、社長:長田公平)が協賛する医療マーケティング・コンソーシアムは「eコミュニケーション大賞2012」の各賞を決定いたしました。

 最優秀賞にはノボ ノルディスク ファーマの「ノボラピッド30ミックス」を選出。また今回特に審査委員会で推薦があり、審査委員特別賞としてサノフィ「プラビックス」が選ばれました。

 各賞は以下の通りです。

最優秀賞 ノボ ノルディスク ファーマ「ノボラピッド30ミックス」
審査委員特別賞 サノフィ「プラビックス」
バナー部門賞 エーザイ「パリエット」
ファイザー「プレベナー」
タイアップ部門賞 GEヘルスケア・ジャパン「Vscan」
鳥居薬品「ユリノーム」
動画作品賞 ノバルティス ファーマ「オンブレス」

 受賞作品は医療マーケティング・コンソーシアムの作品集にてご覧いただけます。

「eコミュニケーション大賞」について

 「eコミュニケーション大賞」は、日経BP社と株式会社ケアネット(本社:東京、社長:大野元泰氏)が設立した医療マーケティング・コンソーシアムによって運営されるアワードであり、インターネットを活用した医療従事者とのコミュニケーションにおいて優れたプロモーション活動を表彰する国内唯一のものです。(本賞の詳細は弊社ニュースリリース『「eコミュニケーション大賞」を創設』をご確認ください。)

 本賞は2012年の1年間に実施されたeプロモーションを対象に、新小山市民病院 理事長・病院長 島田和幸先生をはじめとする審査委員会で選出されました。贈賞式は4月24日、東京・中央のマンダリン オリエンタル 東京にて行います。

【審査委員】(五十音順)

新小山市民病院 理事長・病院長 島田和幸氏
神戸大学大学院医学研究科 特命講師 杉本真樹氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長CEO 徳力基彦氏
多摩大学大学院 医療・介護ソリューション研究所 教授 真野俊樹氏
日経デジタルマーケティング 発行人 杉山俊幸

【医療マーケティング・コンソーシアムについて】

 日経BP社の日経メディカル オンライン(NMO)と株式会社ケアネット(本社:東京、社長:大野元泰)のケアネット・ドットコム(CareNet.com)が共同で設立した団体。医療業界全体の発展のため、単独メディアの取り組みではなく、医療系ネットメディア共同での企画、運営を目指しています。

【日経メディカル オンラインについて】

 「日経メディカル オンライン」は、医師を中心とする医療従事者を対象とした会員登録制(無料)の医療専門サイトです。「多忙な臨床医の『今知りたい』に答えます」をキャッチフレーズに、臨床に携わる先生方が必要とする情報を簡潔、的確、タイムリーにお届けしています。現在、約11万人の医師をはじめ、合計で39万人以上の医療従事者の方々にご登録いただいています。

【ケアネット・ドットコムについて】

 「ケアネット・ドットコム」は、医師・医療従事者に実践的で役立つ情報をインターネットで提供する会員制サイト(無料)です。最新の医療ニュースや、著名医師による診療のノウハウの連載、リスクマネジメント、各種学会情報などの医療専門情報を提供しています。また、がんなどの専門領域に関する情報も充実しており、現在、約11万人の医師の先生方にご登録いただいています。

【お問い合わせ先】

 このリリースに関するお問い合わせは、日経BP社 医療・ヘルスケア事業本部(電話:03-6811-8036)にお願いいたします。また、取材に関するお問い合わせは、コーポレート管理室・広報 電話:03-6811-8556へご連絡ください。

▲このページのトップヘ

  • お問い合わせ
  • 日経BP社会社案内PDF版
  • 採用情報