ニュースリリース

2014年4月10日

働き女子のギフト選びの「困った!」を助ける
「日経ウーマンオンライン ショップ」公式サイトオープン

 日経BP社(本社:東京、社長:長田公平)は、『働く女性に、ギフトを上手く使って人間関係をスムーズにするノウハウとギフトアイテムを提供する』をコンセプトにしたECサイト「日経ウーマンオンライン ショップ」のサービスをリンベル株式会社(本社:東京、社長:東海林秀典)と協同でスタート、2014年4月10日に公式サイト( http://wolshop.ringbell.co.jp )をオープンしました。

 「日経ウーマンオンライン ショップ」は、送別会のギフトや仕事先へのお土産から、知人宅への手土産、母の日や父の日のプレゼント、そして自分へのご褒美まで、働き女子のオンとオフにおけるギフト選びに役立つサイトです。現在、「母の日ギフト」特集として、編集部おすすめギフトを紹介中。母の日ギフトは、お花、お菓子などいつもワンパターンになりがち……という人が少なくない中、「家事や料理が好きなインドア派ママ」「外出好きなアクティブ派ママ」「お洒落やスキンケアへの関心が高いママ」「美味しいもの好きなグルメ派ママ」と、お母さんのタイプ別におすすめのギフトをセレクトしました。また、働く女性が今年の母の日にどんなものを贈る予定かといった母の日ギフトに関する調査結果や、母の日向けメッセージカードの文例集など、ギフトを選ぶ際や贈る際に役立つ情報も掲載しています。

 スイーツから、ハンドクリームなどのコスメ雑貨、文具や生活雑貨まで、「喜ばれるギフトを選びたいけれど、忙しくて買いに行く暇がない!」「何を選んだらいいか、いつも悩んでしまう」という働き女子のギフト選びの「困った!」を助けるアイテムを幅広く厳選、ギフトに関する調査結果やノウハウなど日経ウーマンオンラインならではのコンテンツとともにお届けしていきますので、どうぞご覧ください。

日経ウーマンオンラインについて

 2009年にスタートした20〜30代の働く女性を対象とするウェブサイトです。月間1700万ページビュー。
http://wol.nikkeibp.co.jp/

リンベルについて

 1987年創業のカタログギフトのパイオニア企業。トップシェアを誇るブライダルギフト市場はもちろん、弔事返礼品、お中元・お歳暮といった他のギフト市場においても、「カタログギフト文化の創造」を目指し歩み続けています。
http://www.ringbell.co.jp/

日経ウーマンオンライン ショップの母の日ギフト商品について

 カーネーションなどのお花やお菓子など、ワンパターンになりがちな母の日ギフト。日経ウーマンオンライン ショップでは、「家事好きのインドア派ママ」「お出かけ好きなアクティブママ」「お洒落や美容に関心の高いママ」「美味しいもの大好きなグルメママ」など、お母さんのタイプ別にお薦めのギフトを厳選しました。 http://wolshop.ringbell.co.jp

【お問い合わせ先】

 取材のお申し込みは日経BP社コーポレート管理室・広報 電話03-6811-8556 にお願いいたします。

▲このページのトップヘ

  • お問い合わせ
  • 日経BP社会社案内PDF版
  • 採用情報