個人情報保護方針/ネットにおける情報収集/個人情報の共同利用について

データマネジメントプラットフォーム(DMP)の
利用について

AudienceOneについて

 日経BP社のWebサイトでは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が運営するデータマネージメントプラットフォーム「AudienceOne」を活用し、同社のクッキーにより閲覧履歴を収集、蓄積しています。

 収集する閲覧履歴には、日経BP社各サイトのほか、日経BP社以外のAudienceOneが提携する他サイトの情報も含まれます。取得した閲覧履歴は、AudienceOneの日経BP社が契約する保管領域に保存します。

 日経BP社は、これらの閲覧履歴を、閲覧状況の計測や分析、広告効果の測定、効率的な広告配信に使用します。

 これらの閲覧履歴は、日経BP社(日経BPグループ)以外が利用することはありません。また、クッキーを使って収集する情報に、個人を特定・識別するための情報は含まれていません。

  • 「サイト閲覧」のために日経BP社各サイトを訪問すると、それぞれのユーザに個別のクッキーを付与します。クッキーを付与されたユーザが日経BP社の各サイトを閲覧すると、その履歴情報をクッキー情報とともに、AudienceOneが保有するサーバ上に記録します。
  • そのユーザが、日経BP社以外の他のサイトを閲覧したときであっても、AudienceOneの機能を組み込んでいるサイト(AudienceOneが提携するサイト)であれば、同様に、その閲覧履歴を取得します。
  • ユーザが以降、日経BP社のサイトや提携サイトを訪問すると、それまでの閲覧履歴を使い、ユーザにもっとも適している広告の配信を行います。

 この機能を利用したくない場合には、クッキーのオプトアウトを行うことで、閲覧履歴を使った広告配信などを停止することができます。一方、オプトアウトすることで、同じ広告が何度も表示されることがあります。オプトアウトについては、こちらをご覧下さい。

Salesforce DMPについて

 日経BP社のWebサイトでは、Salesforceのデータマネージメントプラットフォーム「Salesforce DMP」を活用し、同社のクッキーにより閲覧履歴を収集、蓄積しています。

 取得した閲覧履歴は、Salesforce DMPの日経BP社と日本経済新聞社が共同で保管する領域に保存します。

 日経BP社は、これらの閲覧履歴を、閲覧状況の計測や分析、広告効果の測定、効率的な広告配信に使用します。

 これらの閲覧履歴は、日経BP社(および日経BPグループ)と日本経済新聞社以外が利用することはありません。また、クッキーを使って収集する情報に、個人を特定・識別するための情報は含まれていません。

 この機能を利用したくない場合には、クッキーのオプトアウトを行うことで、閲覧履歴を使った広告配信などを停止することができます。一方、オプトアウトすることで、同じ広告が何度も表示されることがあります。オプトアウトについては、こちらをご覧下さい。

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