調査・コンサルティング

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B to Bでの確かな調査力が各種サービスの基盤

各産業に適応した調査パネルとスタッフ

 BtoB事業の成功の裏側には、ビジネスパーソンを熟知したアドバイザーの存在があります。日経BP社のグループ企業である日経BPコンサルティングは、日経BP社の調査部門からスタート。40年以上にわたりBtoB分野での情報収集・分析および提供活動を展開してきました。その豊富な経験をもとに、ビジネスパーソンや企業・業界動向を主な対象とした信頼性の高い調査・コンサルティングを実現します。

 IT、医療、建築、エレクトロニクス、企業経営など、日経BP社がカバーする産業領域に精通したスタッフが、専門誌・専門サイトの読者や、展示会・イベント等の参加者総計300万人強のビジネスキーパーソンを対象にWebアンケートや、インタビュー調査を企画・実施。調査データをもとに、各企業のブランド戦略やWeb戦略から、個別商材のマーケティング支援策まで様々なソリューションを提案。企業の課題解決をサポートしています。

ブランド力強化、顧客満足度向上のために

 15年にわたる実績を持つ「ブランドジャパン」をはじめ、「Webブランド調査」、「大学ブランド調査」など、日本を代表するブランド評価指標を発信。ブランドの現状を客観的に把握し、戦略の立案に幅広くお役立ていただけます。加えて、ブランドコミュニケーションを成功に導く課題の抽出・設定から、企業メディアの構築まで、ニーズに即したコンサルティング・サービスを提供し、強いブランド作りをサポートします。大学をはじめとしたアカデミック分野の広報支援も高い評価をいただいています。

 「日経ビジネス」「日経コンピュータ」「ITpro」などのメディアと連携し、アフターサービス調査、顧客満足度調査などを実施。業界標準となる評価指標をベースに、専門分野や業界に精通したスタッフが知識と経験、日経BPグループのネットワークを活用して、多彩な視点から問題点を発見し、解決に導くコンサルティングを行います。

ブランドジャパン

日本最大規模のブランド評価プロジェクト「ブランドジャパン」を企画、運営し、調査結果データを提供。中立的な立場を生かし、ブランド育成のPDCAサイクルを実現するための調査も実施

Webブランド調査

Webブランド調査は日本最大規模のサイト評価調査。サイト診断、アクセスログ解析から、サイト全面リニューアル戦略、コンバージョンアップ対策まで、Webの総合コンサルティングも実施

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